家づくりブログ

2020-04-26 22:28:00

田舎暮らしのススメ

新型コロナウイルス、

どんどん深刻になっていますね。


早く収束してほしいですね。

 


おはようございます。

ハッピーホーム 株式会社後藤工務店の代表 後藤です。

 


世界的に新型コロナウイルスが広まって、

日本でもどんどん感染者数が増えて、

 

今までは何となく思っていたことが、

やっぱり当たっているのではないかと思ったことがあります。

 

 

それは、、、


「住むなら、田舎で、一戸建て暮らし!」という事。

 

 

「東京から東農に!」なんてフレーズを

90年代に聞いていた頃、

確かに東京にはいろいろ集中しすぎ、と思っていましたが、

今回のコロナ問題で、新たな課題もあぶり出されそうです。

 

 


さて、田舎のメリットですが、、、

 


まず、田舎は土地が安いので、一戸建てが持ちやすいですよね。

 


一戸建てなら、外でも遊びやすいですし、


海津市などで庭先や家の周りで遊んでいる分には、

コロナへの感染恐怖はけっこう無縁な感じです。

 


外食産業も少ないので、普段から家で食べる習慣が多かったり…。


それには、奥様の多大なる努力があるわけですが(笑)

 


しかし、こんな状況になってくると、

一番ストレスが溜まるのは奥様かもしれません…。

 


少なくとも後○家では、そのようです…。

 

 

となると、お家を造るときは、

やっぱり奥様がよろこぶお家を造るべき、


ですね、やはり。

 

 

旦那様も、お家づくりともなると、

いろいろ夢が湧いてたり、責任感や使命感で、

ついつい力が入るのかもしれませんが、、、。

 

 


世の旦那様!

 

若いころは分からないかもしれませんが、

 

奥様がご機嫌だと、

いろいろうまくいきますよ〜