家づくりブログ

2020-01-13 22:22:00

カッコいいデザイナー系住宅なのに安い!?(その2)

今年は正月もなく仕事をして、

かなり仕事を片付けたつもりでしたが、

 


年が明けてまた、

 

 

早くも仕事が溜まってきました…。

 

 

スタッフさんが増えるまでの


あと少しの辛抱かと…。

 

 

 

 

おはようございます。

ハッピーホーム 株式会社後藤工務店の代表 後藤です。

 

 


さて、新年に目に入った住宅会社さんのチラシ。


デザイナーズ系の分譲住宅でカッコイイのに、なんか安い?

 

 


でも、落ち着いてよく見ると、理由が分かりました。

 

 

理由


その1. ちょっと贅沢な外観に見えたが、ほぼ総二階の家だった。
    写真の撮り方がうまい。
    

    魅せ方もちゃんと計算して造っているんですね。

 

 


その2. 窓が小さく、どうもかなり少ない。
    南側の大きい窓にもシャッターは付いていなかった。
    

            窓は小さいほど、安いんですよね。
    

    シャッターが付いていないと、また安くなりますし、
    逆に家はカッコよくなります。
   

 

 

その3. 軒・庇(ひさし)が無い。
    

    これもかなり安く出来てカッコ良くなりますよね。

 

 

広告を見ただけで分かるのはこれ位ですが、

 

これだけでも、何百万円と安くなります。

 

 

 


ただ、このようなスタイリッシュでお値打ちなお家には、

実はデメリットもいくつかあったりします。

 

 

 


その内容については、ちょっとデリケートな部分になるので、

ブログではやめておきまして、

 

興味がある方は、お聞きしていただければ、という事で。

 

 

 

それでは、また。