家づくりや私の感じたことを綴っています 社長ブログはコチラ

部屋干しにするメリット3選

こんにちは、岐阜県海津市の住宅会社 ハッピーホームの後藤です。

梅雨明けしましたが、まだジメジメしていますね。

今日は私が思う部屋干しにするメリット3選をお話しします。

ただ、ちゃんと部屋干し対応の家にした場合の話ですm(__)m

目次

①      天気の事を気にせず出かけられる

特に働いている方は部屋干し前提の方も多いかと思います。

家を部屋干し対応にしておけば、天気予報とのにらめっこはもう不要ですよね。

例えば夜洗濯をして干して、仕事から帰ってきたころにはフワフワに乾いている、

という家にしておけば最高ですよね。

②      花粉も虫もこわくない

花粉の時期、虫の時期っていやですが、部屋干しなら安全ですよね。

部屋干しでも洗濯物が匂わず乾くような仕組みにしておけば、梅雨時でも冬場でも問題ないですよね?

そして干し場から家族皆が直接取っていくような、そんな事が違和感なくできる間取りにしておけば畳む手間も無くなると思うんです。

まだごく一部の方ですが、そんな極楽な生活をしてみえますよ。

③      夏涼しい冬暖かい家の中で完結! 日焼けとも無縁

天気も気にせず、虫もつかず、しかも家の中だけで完結するので超時短ですよね。

寒い中孤独に干すこともなく、日焼け対策をして汗をダラダラかきながら、という必要もなく、音楽でも聴きながら、お友達と電話をしながら、テレビでも見ながら。

家の中なら何でも気兼ねなく出来ますよね~

せっかく家を建てるなら、そんな事ができる超部屋干し対応の家にしてはいかがですか?

 

ハッピーホーム後藤工務店ではお客様の「好き」をお聞きして、それをカタチにしています。

—————————

好きなものに囲まれて

楽しく暮らしてほしい

HAPPY HOME
株式会社 後藤工務店
岐阜県 海津市海津町外浜84-1
0584-54-7588

目次